〜マザーズフレンドくらぶの広報部へようこそ〜



2008.10.19 Sunday スポンサーサイト





2007.07.08 Sunday 次回秋号
去る7月5日(木)、「がまんできる心」が育てば子どもは伸びる!
とういうテーマで、マザーズフレンドくらぶ主催の講演会が行なわれました。
(詳しくはマザーズフレンドくらぶNEW!!のブログにて紹介)
雨の中、大変多くの方が来てくださいました。
(ありがとうございます。)

その時の様子を、次回の会報秋号にてご紹介します。
お楽しみに〜。楽しい



2007.06.21 Thursday 出来ました〜
お待たせしました。ニコニコ
19年度の第1号、 2007年 夏号花の会報が出来ました。拍手

『マザーズフレンドくらぶのあゆみ』から始まる今号は、
“公園マップ” 
と題した、マザーズのスタッフのおすすめ公園を紹介した記事などが。

そんな、夏号をちょこっとだけご紹介!見る


























他に…
読書〜『19年度総会』のご報告   
    5/26に行なわれた総会の様子を写真で紹介
読書マザフレスタッフ 
    マザーズのスタッフ紹介コーナー
     *顔写真と一緒に、「今、ハマッていること」のコメントを載せました*

読書マザフレからのお知らせ
読書会計から


次号、秋号は9月27日の予定です。







2007.03.28 Wednesday やったぁ〜
大変長らくお待たせしました。わーい

“2007年春号”の会報が出来ましたぁ。拍手

この号をもって、18年度の会報を全て終了しました。

担当スタッフ及び原稿書いてくださった皆さん、

ありがとうございました。 

今回もまた、いくつか画像にてご紹介します。

downに載せましたので、ご覧下さい。




















子育て応援アンケートの結果や
今年度の居場所利用者数を表やグラフで
また、今年度行なわれたマザーズの事業内容の報告を
盛り込んだ内容になりました。
年度末が近いということで、
報告等の内容が多かった会報に仕上がりました。



2007.02.09 Friday もう少しで
3月の会報発送に向けて、

ただいま担当スタッフが頑張っております。ショック

ご覧いただけるまで、もうしばらくお待ちくださいねハート大小



2006.12.30 Saturday お待たせしました
会報 『冬号』 できました。ラッキー
内容をちょこっとご紹介します。

まずは、表紙!
ねんにいちどのおきゃくさま(作・絵:亀岡 亜希子back関連サイト(色の変わっている文字をクリックしてね!)



















便箋p1 マザーズフレンドくらぶのあゆみ 
1997年の立上げ〜2006年までの主な活動内容を紹介。
便箋p2〜p3 『ブログって…』
便箋p4 イベント情報 
便箋p5〜p6 冬のあったかメニュー
と題して、マザフレスタッフによる聞き耳を立てる我が家の自慢!冬のあったか料理を紹介。
便箋p7 冬のちいさな楽しみかたるんるん
便箋p8〜p9 『カウンセリングマインドを学ぶ』
昨年10/5に行なわれました新潟青陵大学教授 碓井先生による学習会のレジュメ紹介。
便箋p10〜p11 
Report“手作りアロマキャンドルにLet's challenge!!” 
昨年11/30に行なわれました、「お楽しみイベント」のレポート
便箋p12 今年のバレンタインは手作りに挑戦!
『抹茶でトリュフ』レシピ紹介
便箋p13〜p14 コーヒーブレイク 〜x’mas編〜
クリスマスの思い出をおすそわけ。 











続きを読む >> 2006.10.02 Monday 秋号
新しい会報 狃号 ができました。ぴかぴか


きのこオレンジ表紙 


きのこグリーン『読書の秋』にちなんだ記事



きのこブルー『コーヒーブレイク』 皆さんからの投稿コーナー
















この他にもた〜くさんの記事が い〜っぱい 詰まっています。ニコニコ


おはな狃号瓩瞭睛討鬚款匆
クリップマザーズフレンドくらぶのあゆみ
クリップ健康 〜なぜ「冷え」はよくないか?
クリップ秋 「読書派に参考…本の紹介読書
クリップコーヒーブレイクホットコーヒー =皆さんからの投稿コーナー=
クリップちょこっとインテリア 〜秋の実 小さく飾ろうもみじ
クリップスマイルフレンドくらぶ
親子関係セミナー(スマイル)修了者による学習会のメンバーからの感想などを紹介
クリップスマイルフレンドくらぶレジュメ1 =学習会の内容を紹介=
クリップスマイルフレンドくらぶレジュメ2 =学習会の内容を紹介=
クリップ落ち葉の贈りもの 
〜ブナの木 その木から落ちる葉っぱの役割って?〜 エッセイ風に紹介
クリップ〜さつまいもでLet's Cooking〜  レシピ紹介
クリップ『カウンセリングマインド』 =来る10/5に行なわれる学習会の詳細=
クリップマザフレからのお知らせ


 

続きを読む >>



2006.07.13 Thursday はじめまして
長年あっためてきた
マザーズフレンドくらぶのパンフレットが
できました。

お目にかかれるとうれしいです。





<< 2/2


category
comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.